お洒落は心をときめかせる

ファッション関連のお話

小柄な人が高いヒールを履かずにワイドパンツをオシャレに着るコツ

こんにちは。パーソナルスタイリスト新米Mayuです。

 

今日は小柄な人向け、高いヒールを履かずに、ワイドパンツをオシャレに着こなすコツをお伝えします!

 

私もそうですが、ワイドパンツ履きたいけど背が小さいから似合わないと思ったり、高いヒール履かなきゃと思って敬遠しがちではないですか?

 

しかし、一工夫で高いヒールを履かなくてもオシャレ見えさせることができます!

 

①縦のラインを強調したワイドパンツにすること!

②裾は捲ること!(軽く2回捲ってます。足首を5cm程見せるとスッキリします!)

③それ以外はコンパクトにまとめること!

 

実践したのが下の写真です。

 

f:id:myuuu06:20181101104915p:plain

↑こっちのほうが足首見えててスッキリ見えますよね!

 

f:id:myuuu06:20181101102940p:plain

↑縦のラインはこっちのほうがキレイに見えたので載せました。

 

ちなみに、中はTシャツを着ています。

 

この日は靴やライダースでカッコよく仕上げましたが、パンプスやフーディー、ふわもこニットなどを合わせればキレイに可愛くアレンジすることもできます!

 

 

最後に、この記事を見ていいな真似したいなと思ったらイイネ押して下さい♡