お洒落は心をときめかせる

ファッション関連のお話

断捨離大嫌い人間が楽しいかもと思えた話

おはようございます!朝です! めちゃくちゃ久々の更新です笑 洋服大好きなのですが、断捨離が大の苦手で 洋服で溢れかえっています。 皆さんも同じ経験ないですか? 何を捨てたらいいのか分からない。 悩んだら捨てるべきと言われますが いつか使うかもとあ…

「シンプルだけど脱地味見え法」

おはようございます。Mayuです。 今日はシンプルな服が好きだけど、なんかつまんない地味な感じになっちゃうと感じてる人に向けて、地味に見えないワンポイントをお伝えしようと思います! そのワンポイントとは・・ 他がシンプルでもオシャレ見えするコルセ…

似合うものだけ着る必要はない

こんにちは。 Mayuです。 今日は・・・ 私が大のドラマ好きということで、「獣になれない私たち」を題材に書きます。 ガッキーは巷ではサマー×ウェーブタイプと言われています。 例えば下の服装↓ この青みの強いブルーニット、そして紺のジャケットはサマー…

アパレル販売員として売って思ったこと

こんばんは。パーソナルスタイリスト新米Mayuです。 今日は私が働くブランドで、あれこれ思ったことの話をしようと思います。私の紹介みたいな感じなので気軽に読んで下さい。 11月1日から都内のとあるアパレルブランドで働き始めました。 勤務3日目で初めて…

小柄な人が高いヒールを履かずにワイドパンツをオシャレに着るコツ

こんにちは。パーソナルスタイリスト新米Mayuです。 今日は小柄な人向け、高いヒールを履かずに、ワイドパンツをオシャレに着こなすコツをお伝えします! 私もそうですが、ワイドパンツ履きたいけど背が小さいから似合わないと思ったり、高いヒール履かなき…

自己紹介

初めまして。Mayuです! アパレル販売員としてバイトすることも決まり、ようやく一歩を踏み出しました。 (人見知りな私ですが。) 中学時代から漠然とスタイリストになるのが夢で、高校、大学に進学するとき何度もファッションの専門学校に行こうと思ったので…