お洒落は心をときめかせる

ファッション関連のお話

似合うものだけ着る必要はない

こんにちは。

Mayuです。

 

今日は・・・

私が大のドラマ好きということで、「獣になれない私たち」を題材に書きます。

 

ガッキーは巷ではサマー×ウェーブタイプと言われています。

例えば下の服装↓

f:id:myuuu06:20181112202224p:plain

この青みの強いブルーニット、そして紺のジャケットはサマータイプお得意でお似合いです。

 

次に下の写真を見てください。

f:id:myuuu06:20181112202144p:plain

 

最初この服装を見て、華奢でブルーベースの肌だからカーキやごついファッションが確かに少し似合わないかもと思いました。

でも役は役ですけどこういうファッションをしているとき、ガッキー(晶)は生き生きして見えました。普段は押し殺してしまう自分の言いたいことを社長にはっきり言えているのです。

 

ドラマを見ていない人向けにガッキーの役の説明を・・

 

このドラマの中のガッキー(晶)は仕事ができるのをいいことに社長や同僚になんでも仕事を押し付けられる。でも断れない。

彼氏が元カノを家に住まわせていることを知っているけどやめてほしいと言えない、「言いたいことがあるのに言えない」という女性です。

こういう女性って結構多いと思うんです。私もこういう人です。こういう人たちの味方になってくれるのが「洋服」だと思います!

 

私も会社に少し個性強めな服装で行ったとき、自信が出て自分から上司に業務に関していろいろ話しかけていました。笑

 

確かに、この服装は色もテイストもサマー×ウェーブタイプからは離れています。

 

でも似合うポイントもあって、例えば袖。フレンチスリーブという形で、細い腕がすらっと見えていてキレイ!

あとは背も高いので長い丈のプリーツもカッコよく着れます。

 

※フレンチスリーブとは、肩が少し隠れ、袖が斜めのラインになっているもの(腕と服に隙間ができるもの)が多いです。

 

オシャレは楽しみ方次第!似合う服だけ着なくていい。好きな服やなりたい自分のイメージに合う服を着れば、なりたい自分になることができて、自信が沸く!

 

好き×似合うでオシャレを楽しみましょう!

 

記事を読んで下さりありがとうございます!

気に入ったり為になったと思ってくれたらスター付けて下さい!

 

 

 

 

 引用元:

獣になれない私たち 第3話(10月24日) | 日テレ無料 by 日テレオンデマンド