お洒落は心をときめかせる

ファッション関連のお話

自己紹介

初めまして。Mayuです!

アパレル販売員としてバイトすることも決まり、ようやく一歩を踏み出しました。

(人見知りな私ですが。)

 

中学時代から漠然とスタイリストになるのが夢で、高校、大学に進学するとき何度もファッションの専門学校に行こうと思ったのですが、周りや学歴が気になって得意の理系学部に進みました。

 

大学では、実験実験の毎日でレポートをたくさん書いていました。。

忙しかったですね。。

 

大学4年のとき、アパレルの就職活動がうまく行かず、結局周りの目を気にして、普通に会社員(SE)として就職しましたが、どうしてもやりたいことをやりたくて1年で仕事を辞め、結果この仕事を始めることにしました。

 

パーソナルカラーや骨格診断によるスタイリングに興味を持ったのは最近で、それまでは好きな服だけ着ていました。あるとき、販売員になろうと思っていたので、他の人と差をつけるためにはどうしたらいいか考えました。その時思いついたのが、「パーソナルカラー」や「骨格診断」!

独学で学びましたが、自分のカラーもはっきりと分からない。これでは自信をもってお答えできないと思い、現役パーソナルスタイリストの方に教えて頂くことにしました。

 

私はここでパーソナルスタイリストになる決心をしました。元々スタイリストになるのが夢で、でも自分のペースも大事にしたいと思っていた私にはぴったりだと思ったのです!それに一人で成し遂げてみたいという気持ちもあったので。

 

※独学なりにも自分の色や骨格を頼りに洋服を買ってみると無駄な買い物が少なくなるし、買った後にやっぱり似合わないというのが減り、いいことありました。でもやっぱり好きな服が欲しい! !

 

ということで、好き×似合うでなりたい自分になり、自信をつけましょう!

オシャレは楽しいものです!

 

皆さんよろしくお願いします!